名南M&A株式会社

専門家詳細

名南M&A株式会社

名南M&A株式会社
名南M&A株式会社
後継者問題、事業拡大、事業の選択と集中、事業再構築など、中堅・中小企業において経営課題は山積しています。また、激変する経営環境の中、企業には迅速な対応も求められます。

私たち名南M&A株式会社は、名南コンサルティングネットワーク内の各専門家(税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士、弁護士など)と案件ごとにユニットを構成し、ご相談から案件化、成約に至るまでの全てのM&Aプロセスにおいて、集中的なコンサルティングを行うことを得意としております。

1.クライアント数5,800件、それを支える400名を超える中小企業経営のサポートの専門家とともにM&Aを通じて、中小企業の活性化を行います。

2.東海エリアに本社をおく唯一のM&A専門会社です。地域密着にこだわり、東海エリアの金融機関との提携により地域に根付いたM&Aを行います。

3.税務相談から企業経営コンサルティング、全方位で対応する仕業の専門家集団がM&Aの成約まで課題を解決、ワンストップでお手伝いいたします。

【コンサルティングメニュー】
 □事業承継コンサルティング
 □合併・買収などの企業提携支援
 □持ち株会社設立、会社分割などの事業再編支援
 □M&A及び事業戦略立案のコンサルティング業務
 □企業再生M&Aのご支援
 □企業評価額算定支援
 □デューディリジェンス(各種査定)業務
 □フィナンシャル・アドバイザリーサービス
 □各M&A契約書面の起案支援
 □中華人民共和国におけるM&A支援

法人名 名南M&A株式会社
住所 〒450-6334
愛知県 名古屋市中村区名駅JPタワー名古屋 1-1-1  34階
取扱分野 M&A相談
法人代表電話番号 052-589-2795
「トランビを見た」と連絡してください。専門家からトランビに連絡があった場合に限り、成約時にお祝い金をお支払いいたします。
ホームページURL http://www.meinan-ma.com/
役員紹介 代表挨拶

2001年、株式会社名南経営(現:株式会社名南経営コンサルティング)内におきましてM&A支援を専門とします「企業情報部」を立ち上げ、これまで東海地区を中心に中堅・中小企業の皆様にM&Aのご支援を行ってまいりました。部門立ち上げ当時、一般的ではなかったM&Aも、最近では経営戦略のひとつとして認知され、多くの企業様で採用され始めています。

名南M&A株式会社は、当地のM&Aの先駆者の自負とともに、この困難な時代において、私たちの持つあらゆる経営資源を統合したM&A支援を通じ、皆様の経営戦略実現の原動力となることを目指しております。

名南M&A株式会社 代表取締役社長 篠田康人 (しのだやすひと)

M&A専門家

秋元 厚輔

  • 役職:情報開発部 営業企画課 シニアアドバイザー
  • 1976年生まれ

    税理士法人名南経営→名南M&Aという経歴の名南遺伝子をもつアドバイザー。

    税理士法人時代より中小企業、医療機関の経営者の声を聞き、経営者の悩みを解決してきた。M&Aでも経営者の最後の悩みである事業承継を解決する。

小田 一之

  • 役職:情報開発部 営業企画課 シニアアドバイザー
  • 1981年生まれ

    『営業面の強化に繋がるマッチング』をモットーに支援を行うM&Aコンサルタント。

    企業経営者からのヒアリングを基に潜在的なニーズを掘り起こし、顕在化した課題をM&Aで解決する取り組みに従事。

    また、東海地区におけるM&Aの活性化を目指し、セミナー他金融機関研修の講師を年間20回ほど行う。