株式会社コスモスコンサルティング

専門家詳細

株式会社コスモスコンサルティング

株式会社コスモスコンサルティング
株式会社コスモスコンサルティング
コスモスコンサルティングでは、企業力をつける「基盤強化」のお手伝い・企業を発展させる「戦略見直し」をはじめ、様々な観点から問題点を分析し、御社にとってベストなソリューションをご提案させていただきます。

【基盤強化】
1.財務を改善する
 ・収益体制を見直す(販売戦略コンサルティング)
 ・非効率な経費を抑制する(コスト削減コンサルティング)
 ・財務を筋肉質にする(財務総合コンサルティング)

2.組織を改善する
 ・組織を改善する(バランス・スコアカード)
 ・効率的に利益をあげるための組織を作る(内部統制構築コンサルティング)
 ・最適な企業組織を構築する(事業再編コンサルティング)

【戦略見直し】
1.事業を拡大する
 ・相乗効果の高い事業を買収する(M&Aコンサルティング)
 ・事業規模を拡げるために上場する(上場支援コンサルティング)
 ・海外に進出する(海外関連コンサルティング)

2.事業を承継する
 ・後継者を育成する(人材活性化コンサルティング)
 ・次期後継者に経営権をバトンタッチする(M&Aコンサルティング)
 ・相続税を減らす(相続対策コンサルティング)
 

法人名 株式会社コスモスコンサルティング
住所 〒460-0008
愛知県 名古屋市中区栄 1-12-5 コスモス21ビル5階
取扱分野 M&A相談,会計・税務相談,労務相談
設立 2000
法人代表電話番号 052-201-3775
ホームページURL http://www.cosmos.gr.jp/
役員紹介 私が思う“良い会社”とは・・・

それは、“社会に付加価値を与え続けられる会社”であり、“そこに集う人々が、仕事を通じて自らを高め、もって社会に貢献したいと願い行動している会社”です。

当社では、企業様に広く経営に関するコンサルティングサービスを提供しております。当社の存在意義、それは「“良い会社”を社会に送り続けること」、すなわち顧問先企業様が“良い会社”であり続けられるようサポートすることです。

そのためには、当社自身が“良い会社”であり続けなければなりません。今後も、従業員と一丸となって、卓越した人間性と専門性を取得すべく自己研鑽を重ね、顧問先経営者の良きパートナーとなって社会貢献できるよう努力して参ります。

末永くお引立てくださいますよう、よろしくお願いいたします。

コスモスコンサルティング
代表取締役 間瀬 直人

M&A専門家

磯村 崇

  • 役職:M&A責任者
  • 業務
    M&A、事業承継

    出身地
    愛知県常滑市

    趣味
    映画、バスケットボール

    好きな偉人
    坂本龍馬、エジソン

    好きな言葉
    「おもしろき こともなき世を おもしろく」

    今の仕事を選んだ理由
    高校3年生の時に二代目である父親が廃業しました。その姿を間近で見ており、廃業の大変さは身にしみております。
    その後、M&Aという手法を知り、活用方法に感動したことを今でも忘れません。
    M&Aという手法を活用して、お客様のお役に立ちたいと考えております。

    メッセージ
    事業を拡大したい経営者と後継者がいない企業との架け橋になります。
    単なる仲介で終わるのではなく、一生付き合っていけるようなパートナーになりたいと思っています。
    これからもっと人間力を磨いて、お客様にとって最善のご提案をしていくつもりです。