株式会社SBC(税理士法人スマッシュ経営グループ法人)

専門家詳細

株式会社SBC(税理士法人スマッシュ経営グループ法人)

株式会社SBC(税理士法人スマッシュ経営グループ法人)
株式会社SBC(税理士法人スマッシュ経営グループ法人)
人事労務、事業承継・相続相談、海外進出、起業支援、税務・会計、監査など幅広くサポートする「税理士法人スマッシュ経営」のグループ法人です。
名古屋市知立市を中心に愛知県全域と隣接県でお客様のビジネスに関するお困りごとを解決します。

【人材ソリューション:人材派遣サービス】
フルタイム勤務にこだわらず、繁忙時間・繁忙期に合わせたコア派遣、欠員リスクを大幅に軽減できるシェア派遣など、お客様のニーズに合った形でご利用いただけます。弊社ではワークスタイルから最適なプランをご提案します。経理・オフィスワークに特化したプロ集団だからこそ短時間でのパフォーマンスにおこたえできます。採用にかかるコスト見直しだけでなく、人の選定も実績豊富なSBCにおまかせください。

【人事コンサルティング】
人材はいるけれど、人財がいないと昔から言われております。IT化を推進することで確かに業務の効率化は飛躍的に高まりました。しかしながら、会社を本当に動かしているのは機械ではありません。経営理念、経営ビジョンを理解し、自ら考え、意思決定し、そして行動する「ヒト」です。この「ヒト」が単なる労働力としての人材なのか、それとも企業価値を高める人財なのかで会社の実力は大きく変わります。当社は、会社にとって重要な財産である「人財」を育成する支援を行います。

【人事労務コンサルティング】
現在の雇用環境は、正社員・パートタイマー・契約社員・派遣社員といった様々な形態で働く人が増え、ひとつの企業内に複数の雇用形態の従業員が存在することが日常化しています。また経済の国際化、自由化の進展によりM&A(合併&買収)、会社分割など企業の生産性を高める為の動きも近年ますます活発化しています。これらの変動や多様化に伴い労働契約(労働条件)の調整、人事制度の改定など労務管理が複雑化し難しくなっています。そんな中、労働者から訴訟を起されるなど労務管理に関するトラブルは年々増え、解決に多大な労力と時間がかかります。そんな時代だからこそ、就業規則の作成や見直しによる雇用問題の回避や労使関係の改善をすべく、このたび新たな業務として取り組んでまいります。

【海外進出支援】
アジア進出の目的は、安く豊富な労働力、取引先の要請、原材料の調達、近年は富裕層の増加による販売市場 としての位置付けで進出する企業も増加しています。しかし、成功する企業は決して多くありません。私たちは、多くの事例から学んだ経験を活かし、以下のような海外進出支援サービスを提供いたします。
 ・会計税務支援サービス
 ・企財務支援サービス
 ・アウトソーシング・サービス
 ・内部統制支援サービス
 ・経営支援サービス
 ・人事・労務サービス
 ・法務支援サービスなど

法人名 株式会社SBC(税理士法人スマッシュ経営グループ法人)
住所 〒472-0035
愛知県 知立市長田 1-11 税理士法人SMASH経営ビル内
取扱分野 M&A相談,会計・税務相談,労務相談,不動産相談
設立 1984
法人代表電話番号 0566-83-3055
ホームページURL http://www.smash-bc.com
役員紹介 弊社は、多くの中小企業経営者の悩みである『人』の問題に対し『何かできないものか?』
『役立てることはないか?』との思いで、中小企業の健全な発展を支えるには正しい処理に基づく
財務諸表の作成が重要であると考え、経理部門を支える派遣会社である株式会社SMASHメディアリンクを設立。
また、『資金』『リスク』の課題に応える為に、株式会社SMASH FP経営を設立し中小企業における
多方面のリスクの中、こと経営者自身に関するリスク軽減を支援してまいりました。

平成24年4月1日に両社は合併し、分散していた経営資源の統合と効率化を進め、両社の事業を一体として
運営することにより、お客様の多様なニーズに応えるべくより充実した商品・サービスを提供するために
生まれ変わり、社名も株式会社SBCと変更いたしました。

弊社が所属するSMASH経営グループは、企業の税務・財務処理を支援する税理士法人SMASH経営を
中心とするグループとして発足して以来、お客様の要望にワンストップで応えることのできる組織を目指し、
変転する社会の中で成長発展する企業を今後も支えてまいる所存です。

今後も倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

株式会社SBC
代表取締役 渡辺 伸一

M&A専門家

安田 敏明

  • 役職:部長