【インバウンド向け】×【忍者体験施設】×【東京都人気No.1】

M&A案件情報:【インバウンド向け】×【忍者体験施設】×【東京都人気No.1】

ID:S01103

登録日:2018-03-05

更新日:2018-03-05

ユーザー確認済

業種 娯楽・スポーツ
売上高 1,000万円〜5,000万円 対象資産の運営に従事している人数 5人以下
譲渡希望価格 指定なし 売却希望期限 半年内
譲渡事業の所在地 関東・甲信越 >> 東京都 > 23区 交渉希望範囲 個人,法人,専門家
譲渡対象資産 法人(株式) 閲覧数 1876件
譲渡対象資産
(その他)
売上高 1,000万円〜5,000万円
譲渡希望価格 指定なし
譲渡事業の所在地 関東・甲信越 >> 東京都 > 23区
譲渡対象資産 法人(株式)
譲渡対象資産
(その他)
対象資産の運営に従事している人数 5人以下
売却希望期限 半年内
交渉希望範囲 個人,法人,専門家
閲覧数 1876件

譲渡対象資産に係る財務データ

会計年度 2017 負債額 非公開
営業利益 非公開 総資産額 非公開
会計年度 2017
営業利益 非公開
負債額 非公開
総資産額 非公開

トランビ事務局コメント

ピックアップ案件コメント欄

ビジネスモデル

市場・販売方法 「市場」
訪日外国人ファミリー層、日本人ファミリー層が主要顧客となっています。
※平成28年に東京を訪れた外国人旅行者は約1,310万人 (東京都調査結果)

【訪日外国人ファミリー層について】
東京都心の観光ルート上で、訪日外国人が求める「お手軽な価格」「日本文化の忍者体験」をバランスよく組み合わせた、忍者体験施設を運営しております。
都心エリアでは、買い物、グルメといった商業施設は揃っていますが、子供と一緒に大人も日本文化体験を楽しめるレジャー施設は少ないのが現状です。
さらに、歴史的背景だけでなく、日本発のポップカルチャーの一部ともなっている「忍者」をテーマとした施設は全国的にも限られています。
「すきま時間を活用して、都心で気軽に忍者体験を楽しみたい」という訪日外国人ファミリー層のニーズに応えたレジャー施設となっております。

【日本人ファミリー層について】
忍者に興味を持ち始める、幼稚園児~小学生のお子様をお持ちのファミリー層が主要顧客となっています。
楽しく遊びながら、忍者の歴史についても学べることが人気の理由です。
顧客 □主要顧客はファミリー層(外国人・日本人)
 ※特に幼稚園~小中学生ぐらいの年齢のお子様に大人気
□男性20代~30代(外国人・日本人)

□土日、祝日は日本人のお客様が多くご来店頂いております
□平日は訪日外国人の方のご来店が多いです。
 ※アメリカ、オーストラリア、香港、中国、シンガポール、フィリピンなど
サービス 参加者自身が実際に体を動かして体感する「忍者体験」を提供しています。
忍者部屋の「からくり案内」「手裏剣投げ体験:鉄製手裏剣を打って的にサクッ!と突き刺す快感」「鞘付き木刀による抜刀体験」「忍者との写真撮影」など、SNS映えも意識した体験内容となっています。
強み 【強み】
➢東京都ナンバー1の口コミ評価
 「口コミ」を元に、東京おすすめベスト100スポットを決定する「TOKYO100」キャンペーン 第一弾にて1位を獲得!
  (東京都交通局とトリップアドバイザー株式会社の共同企画)

➢年間4,600万人以上のパパ・ママが利用されている、子供とお出かけ情報「いこーよ」で
 『2017年 年間人気ランキング 東京都 総合1位』を獲得!(東京都 6,386件の施設中の第1位)

➢日本人に対しても強い集客力を持っています。
  土日、祝日などは、早い段階で予約で全ての時間が満席になります。
➢高頻度のメディア露出
 ・日本政府観光局(JNTO)企画「訪日プロモーション事業 親子体験」で文化体験レジャー施設として紹介して頂きました。

 ・東京都交通局様パンフレット3種類、観光地紹介の動画に、おすすめスポットとして掲載されました。
  他にも、多数のテレビ番組(海外含む)に取材を受けています。


【競争力】
➢高い利益率・・・お土産物販以外に仕入れが発生しない。

➢少ない人件費・・・専門技術を持っていない、アルバイトスタッフで運営が可能です。 
提供方法 「予約システムについて」
 HPに予約管理システムを組み込んでおり、土日・祝日は予約で稼働率100%となっています。

「広告販促について」
 有料媒体は一切扱っておりません。

「体験提供方法について」
・1回の体験時間は約40分程、入れ替え制で案内しています。
・忍者がお客様に説明しながら、体験(手裏剣投げ、剣術体験)を提供しています。
譲渡理由 戦略見直しのため,その他
譲渡理由(補足) □急成長中のインバウンド業界で、素早い変化に対応するために会社売却を考えています。
□IR 統合型リゾート展開を目指している運営事業会社にも、メリットを感じて頂けると考えております。
□売却後の運営についても、代表が引き続き関与することも可能です。
□忍者体験施設の運営ノウハウを最大限提供致しますので、シナジーが発揮できる会社に興味を持って頂けると幸いです。
補足情報 ご検討頂ける方に質問させて下さい。

質問1、当社の何にご興味を持って頂けましたか?

質問2、当社を今後どのように活用されるお考えでしょうか?

その他の案件情報

Tranbi以外にM&A専門家等を利用して事業の譲渡を検討していますか? いいえ
応募者への譲渡に際して何を最も重視しますか? 価格
M&A案件の一番の魅力は何ですか? 人材
M&A案件は他社への承継後も現状の売上を維持することができますか? はい
事業承継後も経営を続けたいですか? はい
今までに法令違反や業務改善命令等を受けたことはありますか? いいえ
今までに税務署等から悪質な税金対策及び滞納等により、重大な加算税等を課されたことはありますか? いいえ
貴社の株主や重要な取引先に反社会的な組織・人がいますか? いいえ
Tranbi以外にM&A専門家等を利用して事業の譲渡を検討していますか? いいえ
応募者への譲渡に際して何を最も重視しますか? 価格
M&A案件の一番の魅力は何ですか? 人材
M&A案件は他社への承継後も現状の売上を維持することができますか? はい
事業承継後も経営を続けたいですか? はい
今までに法令違反や業務改善命令等を受けたことはありますか? いいえ
今までに税務署等から悪質な税金対策及び滞納等により、重大な加算税等を課されたことはありますか? いいえ
貴社の株主や重要な取引先に反社会的な組織・人がいますか? いいえ

M&A専門家への相談希望項目

相談希望領域 M&A相談
その他

類似のM&A案件

案件名 業種 地域 売上高 登録日時