動画コンテンツ

公開日 2021-04-08

Vol.1 M&Aに挑戦する為の心構え

■TRANBI定期セミナー Week4■
【M&Aスキル習得ゼミ】
   Vol.1 M&Aに挑戦する為の心構え

【M&Aスキルゼミ Vol.1について】
2021年3月24日に開催された「M&Aスキル習得ゼミ」です。シリーズ第1回目の今回は「M&Aを始めるにあたっての心構え」とし、「M&Aとは」「M&Aを始めるにあたっての心構え」というM&Aを進めるにあたって重要な考え方についてお伝えする内容となってます。
「M&Aに挑戦したいけど何から始めていいかわからない・・・」、「専門用語とか数字とか難しそう」、「M&Aで失敗しないためにもまずは勉強しなきゃいけないんでしょ?」
このような悩みをかかえる方に向け、M&Aの基本的な考え方、ベーシックな用語の説明などを行っていきます。

【定期ゼミについて】
定期ゼミは、TRANBIが毎月定期的にお届けしていくゼミです。
毎月第4週は【M&Aスキル習得ゼミ】とし、幅広い知識が求められるM&Aのプロセスをカバーし、M&Aを進めるために必要となる知識を取得していただくシリーズ講座です。
M&Aのプロセス、売り方・買い方のポイント、譲渡スキーム、PMIや引継ぎ時に起る問題など、幅広くカバーしていく予定です。
講師には、M&Aや事業承継の第一線でご活躍されている小木曽公認会計士事務所の小木曽正人先生をお迎えし、M&Aのノウハウをお伝えして参ります。
━━━━━━━━━━━━━━━
こんな方におすすめのゼミです
・中小企業オーナー
・大手企業のM&A担当者
・事業拡大したい個人事業主
・M&Aを利用して起業したい個人
・M&A専門家を目指す方
━━━━━━━━━━━━━━━

■TRANBIのコミュニティについて■
当講座は、TRANBIオンラインコミュニティと連動した仕組みとなっております。有料会員の方はどなたでも参加できる仕組みになっておりますので、こちらよりご参加ください。
講座開催後でもコミュニティ内でいただいたご質問にも積極的にお答えしてまいります。
TRANBIコミュニティの説明・ご参加は下記URLより。
https://www.tranbi.com/page/community/