買い手候補の買いニーズ詳細

  • 個人
  • ニーズ有
  • 最終ログイン:3月7日
私のこれまでの業務経験は、エンジニアから出発し、組織設計担当、グローバル・ビジネスにおけるマーケティング、サービス開発、そして、現地法人での社長経験そして、出資会社に対する事業運営管理と、様々な業務に及びます。 私個人が購入させていただいた場合、企業が買収したケースとは異なり、必ず、私が全責任を持って、誠心誠意、あなたの会社の今後の発展に努めます。
地域
東京都
TRANBI歴
2019年〜
前年度売上
業種
従業員数
M&A経験

私のこれまでの業務経験は、エンジニアから出発し、組織設計担当、グローバル・ビジネスにおけるマーケティング、サービス開発、そして、現地法人での社長経験そして、出資会社に対する事業運営管理と、様々な業務に及びます。
私個人が購入させていただいた場合、企業が買収したケースとは異なり、必ず、私が全責任を持って、誠心誠意、あなたの会社の今後の発展に努めます。

個人による事業承継

買収予算
0円〜8,000万円
買収希望業種
ウェブサイト・アプリ、ソフトウェア、ハードウェア、IT技術サービス、受託開発・制作、WEBマーケティング、通信・キャリア・プロバイダ、出版・印刷・フリーペーパー、広告・PR、動画・音楽制作、その他の情報通信、飲料・食品、繊維・衣料、化粧品・健康食品、医薬品、パルプ・紙、化学、石油・石炭、ゴム・プラスチック製品、ガラス・土石製品、鉄鋼・非鉄金属、金属製品、製造用機械・部品、事務用機械・部品、家電・情報通信機械・部品、半導体・精密機器、自動車・輸送機械・部品、その他の製造、商社、飲料・食品卸、医薬品卸、アパレル・雑貨、化粧品・健康食品、工業製品、リサイクル・中古品、自動車・カー用品、菓子・スイーツ、酒屋、百貨店、スーパー、ECサイト・通販、コンビニエンスストア、調剤薬局・ドラッグストア、家電量販店、ホームセンター、ガソリンスタンド、その他の卸売・小売
買収希望地域
関東・甲信越、中国・四国、九州・沖縄
資金調達方法
借入(金融機関借入)

【M&Aの目的】
後継者不足に直面されている事業承継を通じ、御社の今後の継続した事業運営を果たしステークホルダーの利益に努めたいと思います。また、同時に、私としても、これまでの現地法人社長の経験をもとに、社長として社会への貢献をしていきたいと考えています。

業種にこだわりは、ありません。これまでの4年余の社長経験を活かしたいと思います。
そして、もし、英語の語学力が、活かせれば、更に、貢献できると思います。

私としては、日々の業務は、スタッフにて、ある程度業務執行が出来ている企業を希望します。御社の社員皆様の経験と私の知識・経験を総動員して、まずは、現在の業務の円滑な引き継ぎに配意しつつ、御社を皆様とより成長できるよう進められれば最高です。

【資金調達方法】
一定の出資も考慮しつつ、残りは日本政策金融公庫等から、借り入れにて進めたいと思います。

【時期】
交渉開始時期はなるべく早くを希望していますが、2021年9月まで買収を完了させたいと思います。まとまとまれば、私がすぐに引き継ぐことも、あるいは、社長に例えば、3ヶ月程度残っていただいて、その間、社長のもとで、事業運営に協力させていただいてより円滑な事業承継となるようにすることも可能です。よりよい方法を相談させていただきたいと思います。

買収理由

独立起業(個人)

売り手さんへのアピール

個人で、事業の引き継ぎを検討しています。これまで、大手通信会社にて、通算30年目の勤務中で、部長職を拝命しています。これまで、海外駐在を2回努め、現地法人社長の経験もございます。
事業は人なりということで、社長時代には、人材の育成を原点に、地に足のついた事業運営を実践して着実な成長を達成してきました。
今後は、これまでの経験を生かして、御社の継続的な成長・発展に貢献したいと考えております。
私の強みは、冷静沈着、柔軟性、独創性、受容力、現実思考と考えています。