2023-02-14 イベント情報

「M&A創業」の実践ワークショップ@長野 参加者募集!

長野M&A実践ワークショップ

「M&A創業」の実践ワークショップ@長野 参加者募集!

起業したい方は多いものの、まだまだ知られていないのが経営資源を引き継ぐ創業、つまりM&A創業です。
今回、長野県で起業したい人を対象に「ゼロイチじゃない起業」=M&A創業についての勉強会をワークショップ形式で開催します。
長野県に在住在勤以外の方も対象です!!長野に移住したいなという方や、長野に関心がある方も対象です。
長野市内(長野駅からも徒歩圏内)のおしゃれなコワーキングスペースでインプット+アウトプットを体験できます。
新年度を前に、空気がとってもきれいな長野で新しい仲間と挑戦への一歩を踏み出しませんか?

開催概要

【長野市内でリアル開催】1DAYプログラム M&A創業への勉強会!

◆開催目的
創業を考えている方にゼロイチではないM&A創業を知っていただき、その実践方法を仲間と一緒に知って創業の可能性を広げます。

◆応募資格
◎長野県で創業を検討されている方
(お住まい、お勤め先等は不問です)

◆定員
最大10名(定員に達し次第募集終了)

◆お申し込み方法
以下のメールアドレスまでお申込み希望の旨をご連絡ください。
追って、担当者からご連絡させていただきます。
shinshussアットtohmatsu.co.jp
※アットの部分を@に変更してメール送付ください。

なお、本企画の事務局は信州スタートアップステーションです。

開催詳細

◆開催日時
2023年3月4日(土)13:00~17:00

◆参加費
無料※
ただし、現地までの交通費等は参加者負担となります。

◆開催場所
〒380-0833 長野県長野市大字鶴賀権堂町2312−1

◆内容
・M&A創業の全体像
・スモールM&Aにおける戦略の立案
・M&A案件の探し方
・M&Aの交渉申込からクロージングまで
・M&Aでよくある失敗事例
・事業承継者ご本人によるM&A創業の成功体験談(TRANBI成約者)

 \ 体験談をお話しいただく成約者ご紹介 /
  増岡 剛さん(31歳)
  会社員の傍ら、キックボクシングジムを個人で買収して経営なさっています。
  副業で経営をしたい方や、独立して小規模の事業を経営したい方には大変参考になるお話がお伺えると思います。
  増岡さんの詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

お知らせ一覧に戻る