2021-09-27 経営情報

初の提供番組、BSテレ東「タタムなんてもったいない!」10月3日(日)22時30分から放送開始

 この度、弊社初めての提供となる、加藤浩次さんMCの事業承継紹介番組「タタムなんてもったいない!」(BSテレビ東京)が、10月3日より放送(毎週日曜日22時30分〜23時00分)されることが決まりましたのでお知らせいたします。

 番組は、「事業の継続が困難」「承継者がいない」などの理由で、畳もうとした企業や事業を引き継いだ『成功例』の一部始終を見せる、事業承継ドキュメンタリーです。
 事業承継の中で生まれた「売り手」と「買い手」に対して、MCを務める加藤浩次さんが時には親しみやすく 時には鋭く突っ込みを入れることでストーリーを紐解いていきます。また番組には、実際の「買い手」が「承継人」として登場し、承継交渉時から引き継いだ今時点までのエピソードを教えていただく予定です。

MCを務める 加藤浩次さん コメント
「 今の世の中、親から子に引き継ぐという時代でもなくなっていて、違った業態の方が承継することもあったり、流れで継ぐことになった人もいたり、いろんな事業承継の形があって面白い。ぶれないで、とことん事業承継の現場を見せていきたい。 」

トランビ 代表取締役COO 山中 健太郎 コメント
「 トランビでは“買う側は売り手の方を想う、売る側は買い手の方を想う”そんな想いがつながることを“M&Aを活用した事業承継”と表現しています。事業承継は大きな決断です。だからこそ、お互いに相手の過去や現在に想いを馳せ、また未来を想いながら、事業や会社が次代に引き継がれていくのだと思います。
 この番組が、視聴者の方の足を踏み出すきっかけ作りに少しでもつながればとても嬉しく感じます。 」

■新作90秒CMも放映!キーワードは“人生というドラマ” *CM動画:https://youtu.be/eqxI4EyzQdk
 番組内で放映されるトランビの90秒CMは、事業を「買いたい人」と「売りたい人」、それぞれの人生を描くことで、街や人々の想いがつむぐ一助になりたいというTRANBIの思いが込められた内容です。
 順風満帆な人生の中で「本当のやりがいとは何か」に悩む「買い手」の主人公と、意図せず託された大切な店と 自分の夢への想いに葛藤する「売り手」の主人公。それぞれの想いに焦点を当てて両者の視点からCMを展開します。

 トランビでは、今後も個人・法人問わずM&Aを身近な選択肢としてもつことができるように、そして1つでも 多くの価値ある事業が新しい世代に承継されるように日々サービスの改善・向上に努めてまいります。

「買い手篇&売り手篇 計90秒ver.」


■ BSテレビ東京「タタムなんてもったいない!」

【放送局】  BSテレビ東京  
【放送日時】 2021年10月3日(日)より放送開始
       毎週日曜日22時30分〜23時00分
【番組サイト】 https://www.bs-tvtokyo.co.jp/tatamunante/
  第1回目は、大分県別府の老舗竹加工メーカーの事業承継が取り上げられます。

*提供番組内で流れるトランビのCM動画は、以下のURLからご覧いただけます。
https://youtu.be/eqxI4EyzQdk

弊社のSNSでは、CM制作に係るメーキングやエピソードなども公開しています。
- facebook https://www.facebook.com/tranbima/
- twitter https://twitter.com/tranbi_tw
- Instagram https://www.instagram.com/tranbi_ma/
 

プレスリリース一覧に戻る