【資金調達】革新的な新薬開発(花粉症、喘息4日抑制)投資希望額5,000万
- 売上高
- 1,000万円以下
- 営業利益
- 損益なし
- 所在地
- 東京都
- 従業員数
- 5人以下
売却希望価格
応相談
交渉可能
- 法人
- M&A専門家
- 個人(会社代表・役員)
- 個人(会社員・自営業等)
- 公開日:2017-02-17
- 更新日:2017-02-17
- ID:S00470
- 本人確認
-
交渉数 ??
- 閲覧数 3,124
交渉可能
- 法人
- M&A専門家
- 個人(会社代表・役員)
- 個人(会社員・自営業等)
M&A案件情報
代理掲載情報
財務情報
- 譲渡対象
- その他・応相談
- 会計年度
- 2017年度
2017年度
-
2017年度
-
売上高
1,000万円以下 -
営業利益
損益なし -
役員報酬(販管費)
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
減価償却費(原価、販管費)
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
現預金残高
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
総資産
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
有利子負債
?金融機関からの借り入れや、社債、
転換社債、コマーシャル・ペーパー(CP)
などが含まれます。閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
純資産
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
案件概要
- 所在地
- 関東・甲信越>東京都>23区
- 従業員数
- 5人以下
- 譲渡資産
- 譲渡理由
- その他
- 売却希望時期
- 指定なし
- 更新日
- 2017-02-17
※SNSアカウントなど無形資産の譲渡は運営会社等により禁止されている場合があります。交渉過程で十分にご確認ください。
ビジネスモデル
- 事業内容
- この“ぜんそく及びアレルギー体質改善の
ための“医薬品”が、次世代の新しいビジネスとして大
きなポテンシャルを持ちうると判断し、医療機関等の臨
床データの収集と情報化ネットワークを通じた関連情
報の積極的流通により、未だかつてない新薬の開発と
新市場の創造を目指します。 - 主な顧客
- WTOの調査によると世界全体のぜんそく患者数は1
億5000万人以上。また日本の患者数は、30年前の
2倍以上で人口の約3%子供で5~6%の300万人以
上に達しています。発作による呼吸困難などで1年間
におよそ6000人が亡くなっており先進国の中でもか
なり高い数値となっている疾患者を対象と致しますが
今回のターゲットは(特許譲渡マイルストン契約)
・大手製薬会社
・各業界ベンチャー企業 - 製品サービス
- ヤフー質問サイトより抜粋
花粉症・咳喘息について。
咳が止まらず、吐くほど激しいです。
鼻水もずるずるです。。。
22才女です。
花粉症により、去年から咳喘息(気管支喘息)となりました。
(幼いころからアトピーがあります。)
鼻がずるずる、そして吐くほどの咳で辛く夜間にはゼェゼェなるため、
3月の頭にアレグラ60mgとメジコン15mgを1週間分処方していただきました。
呼吸器系の内科です。
しかし全く効果がありませんでした。
7日に再び同病院に行き、改善されていない旨を伝えたところ、
アレグラ60mgとアドエア100ディスカス28ブリスターを2週間分、
メジコン15mgとムコサール錠15mgを3日分処方していただきました。
しかし、全く効果が見られません。
咳が辛すぎて、胸部(肋骨らへん?)が痛いし、まともに会話もできない状態で…。
鼻も止まりませんし…。
本当に呼吸が出来なくなるときだけメプチンを使用します。
処方された分がまだ終わってませんが、再び病院に行っても良いのでしょうか?
上記の質問コーナーおいてのこのような現状が伝えられております。
HARISANは「副作用長く、即効性があり、再発しにくい』特徴を持つ新薬が世に出れば疾患者も安心し服用でき喘息による呼吸困難死もゼロにすることも可能となります。
- 製品・サービスの販売・提供方法
- ぜんそく及びアレルギー体質改善薬品を開発・製造し、医薬品市場への参入を図る。
また、当分野における研究を更に重ね、情報化ネットワークを通じて関連情報を収集・分析・加工・
蓄積することで新市場を創造し、いち早く市場シェアを確保して「HARUISAN」ブランドの確立を図
る。 - 事業の強み/差別化ポイント
- 東京大学大矢禎一教授と順天堂大学奥村康教授(平成7年度免疫学会会長)との共同研究成果等
1,単回経口毒性試験(陰性)
1,花粉症、喘息4日で抑制
(ラットによるIgE500ng/4日100%抑制)
1,副作用がなく即効性があり再発しにくい世界に類のない特徴があります。 - 補足情報(事業の課題や買い手への注意事項などがあれば記載しましょう)
- 今回の第一次募集において得た資金にて企業し大学等(内定)との共同試験を行い残された僅か3つの成分を単離・同定し、物質特許申請(試験開始後6か月位)し新薬の研究成果を大学と世界に類のない研究成果を共同発表する予定です。尚、物質特許申請後、第二次募集をVC等より臨床試験費用を募りフェーズ3迄を達成する予定です。
事業計画書及び今迄の実験データ等を開示する用意がございますのでご覧いただければ幸いです。
- 追記事項
その他の案件情報
- TRANBI以外にM&A業者等を利用して事業の譲渡を検討していますか?
- いいえ
- 事業の譲渡に際して何を最も重視されますか?
- 価格
- 事業の一番の魅力は何ですか?
- 知財・特許等の技術
- 事業の譲渡によって、顧客、取引先、仕入先、従業員等との関係に何らかの悪影響が出る可能性はございますか?
- はい
- 事業を売却した後も経営者として経営を続けたいですか?
- はい
- 過去、法令違反や業務改善命令等を受けたことはございますか?
- いいえ
- 過去、税務調査等により重要な指摘事項を受けたことはございますか?
- いいえ
- 経営者不在でも自走は可能ですか(事業運営は滞りなくまわりますか)?副業での運営は可能ですか?
- 未回答
- 買い手に必要な資格はありますか?
- 未回答
- 会社の株主、取締役、従業員、取引先、仕入先等に反社会的な組織・人が存在しますか?
- いいえ
売り手の方への問合せ・交渉申込
会員登録すると売り手の方に問合せ・交渉申込が可能です。
売り手様の直近ログイン日時:会員登録後に閲覧可能
問い合わせ・交渉申込は、
会員登録後にご利用いただきます