協同組合の継続
- 売上高
- 1,000万円〜5,000万円
- 営業利益
- 非公開
- 所在地
- 東京都
- 従業員数
- 5人以下
売却希望価格
1,000万円〜5,000万円
交渉可能
- 法人
- M&A専門家
- 個人(会社代表・役員)
- 個人(会社員・自営業等)
- 公開日:2018-09-06
- 更新日:2018-09-06
- ID:S01526
- 本人確認
-
交渉数 ??
- 閲覧数 17,117
交渉可能
- 法人
- M&A専門家
- 個人(会社代表・役員)
- 個人(会社員・自営業等)
M&A案件情報
代理掲載情報
財務情報
- 譲渡対象
- その他・応相談
- 会計年度
- 2017年度
2017年度
-
2017年度
-
売上高
1,000万円〜5,000万円 -
営業利益
非公開 -
役員報酬(販管費)
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
減価償却費(原価、販管費)
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
現預金残高
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
総資産
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
有利子負債
?金融機関からの借り入れや、社債、
転換社債、コマーシャル・ペーパー(CP)
などが含まれます。閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
純資産
閲覧できません会員登録後に閲覧可能
-
案件概要
- 所在地
- 関東・甲信越>東京都>23区
- 従業員数
- 5人以下
- 譲渡資産
- 譲渡理由
- 後継者不足のため(事業承継)
怪我の療養の為、今まで積み上げてきた事業を継承できる方に譲渡を考えております。
売上の多くが官公庁からの案件ですが、入札参加には実績や省庁統一規格や東京都入札参加資格などランク、更に認証や受注実績が求められます。
私どもは省庁統一規格や東京都入札参加資格などBランク、認証もPマーク、ISO9001とISO27001を取得しており、官公庁からの十分な受注実績がございます。更に現在随意契約の問い合わせも増えてきております。 - 売却希望時期
- 指定なし
- 更新日
- 2018-09-06
※SNSアカウントなど無形資産の譲渡は運営会社等により禁止されている場合があります。交渉過程で十分にご確認ください。
ビジネスモデル
- 事業内容
- HPにて民間企業からの制作依頼を受けるとともに、官公庁、独立行政法人等、更に東京都等からの入札案件に参加する。
- 主な顧客
- 年度により違いはございますが、官公庁からの案件70%、民間からの案件30%の受注がございます。
- 製品サービス
- HP制作、印刷業(謄写印刷業を除く)、ソフトウェア業、情報処理・提供サービス業、 映画、ビデオ制作・配給業、出版業、 広告制作業、催事
映像・音声文字情報制作に附帯するサービス業、デザイン業、著述家・芸術業、広告代理業、その他広告業
などの業者が組合員として参加しており、ほぼすべての「役務提供」に対応できる体制にあります。 - 製品・サービスの販売・提供方法
- 事務局が受注し、作業に関しては所属組合員がおこなう。事務局は案件の進行管理及びクオリティ管理をおこなう。
- 事業の強み/差別化ポイント
- 官公需適格組合です。
聞きなれない言葉と思いますので説明いたしますと(工事、物品・役務)の受注に対して特に意欲があり、受注した契約は十分に責任を持って履行できる体制が整備されている組合を中小企業庁(経済産業局及び沖縄総合事務局)が証明しております。
全省庁統一資格はA,B,C,Dの4ランク中 B等級、東京都入札参加資格 B等級、東京都自治体共同入札参加資格 B等級を取得しております。
各種認証資格については、ISO 9001:2008 / JIS Q 9001:2008、ISO/IEC 27001:2013 /JIS Q 27001:2014更にプライバシーマークを取得しております。
入札等に必ず求められる過去5年間の官公庁の受注実績も十分蓄積しております。 - 補足情報(事業の課題や買い手への注意事項などがあれば記載しましょう)
- 過去の受注実績や落札できなくとも入札の参加は欠かさず行ったこともあり、過去に落札できなかったにも関わらず、入札に参加した官庁や独法などからの随意契約も増えてきました。
- 追記事項
その他の案件情報
- TRANBI以外にM&A業者等を利用して事業の譲渡を検討していますか?
- いいえ
- 事業の譲渡に際して何を最も重視されますか?
- 時期
- 事業の一番の魅力は何ですか?
- ブランド
- 事業の譲渡によって、顧客、取引先、仕入先、従業員等との関係に何らかの悪影響が出る可能性はございますか?
- はい
- 事業を売却した後も経営者として経営を続けたいですか?
- いいえ
- 過去、法令違反や業務改善命令等を受けたことはございますか?
- いいえ
- 過去、税務調査等により重要な指摘事項を受けたことはございますか?
- いいえ
- 経営者不在でも自走は可能ですか(事業運営は滞りなくまわりますか)?副業での運営は可能ですか?
- 未回答
- 買い手に必要な資格はありますか?
- 未回答
- 会社の株主、取締役、従業員、取引先、仕入先等に反社会的な組織・人が存在しますか?
- いいえ
売り手の方への問合せ・交渉申込
会員登録すると売り手の方に問合せ・交渉申込が可能です。
売り手様の直近ログイン日時:会員登録後に閲覧可能
問い合わせ・交渉申込は、
会員登録後にご利用いただきます