2020-12-16 重要なお知らせ

TRANBI料金体系変更のお知らせ(2021年1月21日(木)より適用)

【TRANBI料金体系変更のお知らせ 】
TRANBIは、2021年1月21日(木)から、料金体系を変更させていただきます。

<ユーザー様の新たなカテゴリー>

●無料会員様:
M&A案件の閲覧や、買い交渉の申込み、売却案件の掲載・売り手としての交渉は引き続き無料でご利用いただけます。

 ●プレミアム会員様:
交渉を申し込んだ売り手様から返信があり、その交渉を継続していく場合にはプレミアムプランに加入いただく必要があります。
なお、無事成約された場合の成約手数料は、今後不要とさせていただきます。

*売り手様:従来通り無料にて、交渉から成約まで行っていただけます。

トランビでは、M&Aを中小企業にとってあらゆる経営手段の一つの選択肢に過ぎないと考えています。弊社で提供する様々な機能をあらゆる中小企業、経営者様に安価でご利用いただき、誰もが新たな価値を創造する機会に溢れる世界を目指して、今後もサービス展開を目指して参ります。
 
今回の変更の詳細につきましては、下記にてご説明させていただきます。

1)料金体系の変更について
譲渡金額に応じた成約手数料モデルから、月額の固定利用料をお支払いいただくことで成約手数料なしで所定サービスを何度でもご利用いただける仕組みへと変更させていただきます。M&Aマッチング機能における変更点は下記のとおりです。



*2021年1月20日以前に開始された交渉は、TRANBIプレミアムに加入すること無く継続して交渉することが可能です。成約時には成約手数料として成約価額の3%(最低30万円)が発生します。

*料金体系変更後も、成約時には期間内の成約報告手続きをお願いいたします。
表内の内容は成約手続きの実施を前提としています。

2)新料金プランについて
原則M&A案件の閲覧には有料プランへの加入は必要ありませんが、M&Aの交渉をはじめていただくにあたり、案件規模に応じたTRANBIプレミアムへのご加入が必要となります。

なお、キャンペーンが適用中のユーザー様は期間終了後から本変更が適用となります。

TRANBIプレミアムの内容は以下の通りです。
*TRANBIプレミアム等の以下新料金プランには、2021年1月21日(木)からお申し込みが可能になります。



<新利用料金表>
M&A案件の譲渡希望金額の規模に応じて、交渉が可能となる「ベーシック」「ビジネス」「エンタープライズ」の3プランのほか、eラーニングやコミュニティのみ利用できる(M&A交渉は不可)「エントリープラン」を加えた全4プランをご用意しています。

TRANBIプレミアムにご加入いただいたユーザー様はM&Aマッチング以外に副業人材紹介、企業間アライアンスマッチングなど、M&Aにとどまらない多様なサービスも、成約等の従量型手数料ではなく、定額でいつでもお好きなだけお使い頂けます。

またM&Aマッチングにおいては、買い手様からの交渉申込みのメッセージ送信にはプレミアムプランに加入する必要はございませんが、売り手様からの返信をご確認いただくためにはプレミアムプランへの加入が必要となります。

これにより安心して交渉申込みいただくことが可能となります。またプレミアムプランに加入いただいているユーザー様のマッチング率が向上する効果も期待されます。



<新利用料金比較>



3)料金体系変更の背景

トランビは、M&Aはあくまでも経営戦略の重要な「手段」の一つにすぎず、経営拡大などの「目的」に応じて適宜選択実行されるべきものである、と考えています。

トランビではこれまでM&Aマッチングに特化しサービスを提供して参りましたが、今後はM&Aマッチングにとどまらず、経営者様の日頃の様々な悩みに対して効果的ソリューションとしてご支援できるようこれらのサービス展開を進めて参りました。

・副業人材紹介
・企業間アライアンスマッチング
・eラーニング
・コミュニティ

この各サービスの展開を通じて、中小企業をはじめとした全ての企業様に、主にM&A、人材、オープンイノベーション分野について今までにない新たな挑戦機会を様々な場面、タイミングでご活用頂けると判断し、この度、月額固定利用料モデルへの変更とさせていただくこととなりました。

4)サービス説明動画のご案内
新サービスについて、わかりやすく動画にまとめております。是非、ご覧ください。

・TRANBI :https://youtu.be/NPxxsmLNNXs

・TRANBI Gateway(企業間アライアンスマッチング):https://youtu.be/bOEcJzbBRlY

・TRANBI コネクト(人材マッチング):https://youtu.be/GJFJTTVPYwQ

5)オンライントークセッションの実施
トランビ共同代表である高橋と山中より、オンラインにて変更内容および変更の背景等について詳細にお話しさせていただきます。
詳しくは別途送信されているメールマガジン、または当社HPのお知らせ欄よりご確認ください。

・日時:2020年12月22日(火)18:00〜18:50
・会場:ZOOM ウェビナー
・参加費:無料 
・申込URL:https://forms.gle/bt93dkzuu5mC4DV6A

6)よくある質問

・キャンペーン適用中のユーザー様について
提携機関より紹介を受けてかつキャンペーンが適用になっているユーザー様は、キャンペーン期間中はキャンペーン内容が優先して適用となります。キャンペーン期間が終了した後から本変更が適用になります。

・支払い方法について
支払い方法はクレジットカードのみ利用が可能となります。

・手数料の確認方法
買い手のユーザー様で2021年1月20日以前に交渉を開始した案件がある場合は、交渉画面で適用となる手数料が通知されます。これにより成約手数料である案件か否か確認することが可能です。

7)問い合わせ先
本変更に関する詳細な情報は2021年1月21日に向けて順次ご報告させていただきます。本変更に関するお問い合わせは当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://www.tranbi.com/contact/
  

                                                  以上

お知らせ一覧に戻る