2021-07-21 新機能リリース

事業承継・引継ぎ支援センターの案件にTRANBIから交渉できるようになりました

 平素よりTRANBIをご利用いただき、誠にありがとうございます。

TRANBIは中小企業庁が各都道府県に設置する公的な事業承継相談窓口である事業承継・引継ぎ支援センター(以下、センター)と連携するM&Aプラットフォーマーとして2020年10月に中小企業庁から認定を受けておりました。

いよいよ本日から、センターが保有する売却案件にTRANBIから交渉することができるようになりましたのでお知らせいたします。


【センター案件の掲載場所】
通常の案件一覧とは別のページになります。
図のように「事業を買う」から「事業承継・引継ぎ支援センター案件一覧」を選択してください。
URLはこちらです→ https://www.tranbi.com/smrj-project/index/



■案件閲覧・交渉可能なユーザー■
本人確認済みの法人に限定させていただいております。

TRANBIプレミアムプラン(ベーシック・ビジネス・エンタープライズ)のいずれかに加入していれば、どの案件でも交渉することができ、成約手数料はかかりません。(※)
センターの案件には売却希望価格が明示されていないため、どのプレミアムプランに加入していても案件規模によらず全ての案件に交渉することができます。


■交渉申込後の流れ■
この案件では、最初から実名交渉となります。
交渉メッセージを送ると、買い手のお名前や連絡先などの情報が、その案件を担当する都道府県のセンターに通知されます。
その後は、直接センターとのメールや電話でやり取りを行う形になります。(TRANBIの交渉ルーム機能は利用しません)

一般的な流れとして、交渉メッセージを送った後、まずはセンターが売り手に対して交渉可否を確認しますので、センターからの連絡をお待ちください。
その際に、センターから依頼があった場合はセンターを訪問して所定の手続きをしてください。
また、交渉ルーム機能は利用しませんが、成約時にはTRANBIのマイページから成約報告を忘れないようにご注意ください。(※)

(※)成約報告について、所定の期日を過ぎますと成約手数料と遅延損害金が発生しますのでご注意ください。詳しくは利用料金ページをご覧ください。


■マイページ上の表示■
1. 交渉した案件や送信したメッセージ内容はマイページ内の図のメニューからご確認いただけます。


2. 上記のメニューに入ると、いつでも成約報告ができるようになっています。



この連携により、これまで以上に各都道府県の案件がTRANBI上に充実することになります。
案件一覧は平日毎日更新されます。
益々充実するTRANBIのM&A案件情報にご期待ください!

お知らせ一覧に戻る