2022-04-15 お知らせ

M&Aで事業を売却するプロセスを学べる月額会員限定のe-learning動画を無料公開します


月額会員に限定していたe-learning動画「売り手向け〜Seller's Guide〜」の第1章、第2章、第3章を無料公開します。
まず第1章のepisode1から公開し、episode2以降につきましては順次公開予定です。
M&Aで事業売却を目指す方へのサポートに繋がれば幸いです。
 

■このような方におすすめの動画です



 

■動画で学べること

第1章は事業の自己分析がテーマです。
事業を売却するにあたって一番にすべきことは自分の事業をよく理解することです。

そこで最初に公開される第1章のepisode1では「事業の現状を理解」する段階から解説していきます。
動画内で聞かれる「買い手が知りたい7つの質問」に回答していき、事業の自己分析をすることで買い手が何を望むのかを学ぶことができます


 

■動画の特徴



e-learning動画URL
https://www.tranbi.com/lab/learning/

・視覚的に理解しやすく記憶に残りやすいアニメーションで解説します。
・各テーマ毎に分かれているので、順番通り見れば全体のフローを理解できます。
 また、特定の課題がある場合はピンポイントで学ぶことで解決できます。
・5分〜10分の短いアニメーション動画で、お手軽に洗練された情報を得られます。

今後は、2週間に1本のペースで1章(episode1)から順に公開していきます。
是非ご活用ください。

無料公開の動画はこちら:https://www.tranbi.com/lab/movie/?id=24
ラーニング動画一覧をご覧になられたい方はこちら:https://www.tranbi.com/lab/learning/

お知らせ一覧に戻る