2022-02-25 新サービス

M&Aコミュニティ「M&Aな部(まなぶ)」を開設

個人でM&Aに挑戦するメンバーを募集開始、M&A成約者が先輩として参加!



URL:https://www.tranbi.com/community/manabu/

弊社は、個人M&A挑戦者向けコミュニティ「M&Aな部(まなぶ)」を開設し、2022年2月より参加メンバーの募集を開始しました。すでに60名の方に参加いただいています。

中小企業のみならず、個人でもM&Aに挑戦する方が増えており、本コミュニティはみなさまが抱える不安や困りごとを共有し、お互いに相談しながら解決できる場を提供したいとの思いで立ち上げました。すでにM&Aを経験した成約者も先輩として参加しており、メンバーはオンラインコミュニケーションツール上で質問したり、TRANBI掲載案件についてディスカッションしたりすることができます。メンバーだけが参加できるリアルイベントの開催も検討しています。“会社や事業を買って経営者を目指す”仲間と出会い、ご自身のネットワークを広げたいという方にも最適です。

開設を記念して、「私でもできる?!個人M&A」と題して、TRANBIですでにM&Aの成約を行い現在経営者として活動している先輩3名を招いてのトークセッションを行いました。一念発起して退職後に会社を興してからM&Aでベーカリーを購入した方、会社が買えることを初めて知り、自分でリスクを取れる範囲内でEC事業を承継した方、もともとの副業がコロナの影響を受けたことをきっかけにリスクヘッジすべくM&Aでレンタルスペース事業を買収した方など、いくつもの体験談を披露いただき、約40名の参加者にワークスタイルに合わせたM&Aの魅力を伝える機会となりました。

トランビは本コミュニティを通じてM&Aの挑戦を考える方のすそ野を広げ、多くの方にとってM&Aの検討や実行という選択肢が当たり前になる社会の創造を目指してまいります。
 

プレスリリース一覧に戻る