セミナー情報

M&A相談

参加無料/ 「事例で学ぶ、買い手が押さえておくべきM&A最新トピックス」

■日時:2020年3月26日 (木) 13:30-16:50 [受付 13:00~]

■セミナー概要:
M&Aは企業規模問わず経営戦略の一つとして浸透しつつあり、M&A件数は高い水準で推移しています。 本セミナーでは、M&Aを成功に導くために各フェーズで買い手が押さえておくべき事項について、「戦略」「交渉」「スキーム」「税務」「人事労務」「財務会計」の6つの視点から各専門家が解説します。

第1部『M&A成功のポイント』
M&Aの最近の傾向と成否を決める戦略のポイントについて具体例を交えて探っていきます。

第2部『売り手から選ばれる買い手の共通ポイント』
M&Aは、依然として売り手市場が続いています。当社の成約事例をもとに、売り手が買い手を選んだ際の共通ポイントや交渉上の留意点を紹介します。

第3部『欲しいとこだけうまく買いたい!会社分割・事業譲渡の勘所』
M&Aにおいて頻繁に利用される会社分割・事業譲渡について、スキーム特有の注意点(スキーム選択・価値評価等)を解説します。

第4部『最新の税務トピックス』
M&A案件を進めるうえで知っておきたい税務トピックスについて、最新の税制改正を踏まえ、事例をもとに解説します。

第5部『人事労務におけるデューデリジェンスとPMIのポイント』
人事労務の観点から、買収前に把握しておくべきデューデリジェンスのポイントとPMIを成功に導くためのヒントを紹介します。

第6部『財務会計上の留意点と買収後の管理ポイント』
財務デューデリジェンスにおいては悪しておくべき財務会計上の留意点と、買収後の管理ポイントについて事例をもとに解説します。

参加費:無料
対象:経営者様、経営企画担当者様【定員50名】

会場:コーポレート・アドバイザーズ セミナールーム
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

▼詳細・お申込はこちらから
https://co-ad.jp/seminars/seminar-list