売上高 | 1,000万円〜5,000万円 |
---|---|
営業利益 | 非公開 |
売却希望価格 | 1,000万円〜5,000万円 |
所在地 | 九州・沖縄 |
交渉対象 | 個人,法人,M&A専門家 |
気になる 興味ない
財務情報
- 会計年度
- 2017
- 売上高
- 1,000万円〜5,000万円
- 営業利益
- 非公開
- 総資産
- 非公開
- 有利子負債
?金融機関からの借り入れや、社債、
転換社債、コマーシャル・ペーパー(CP)
などが含まれます。 - なし
- 純資産
- 0円〜500万円
- 役員報酬総額
- 減価償却費
案件概要
- 所在地
- 九州・沖縄>鹿児島県>薩摩地方
- 従業員数
- 5人以下
- 譲渡対象資産
- 有形・無形資産、事業等(個人事業含む)
不動産,設備,在庫,ソフトウェア - 譲渡理由
- その他
薬剤師である代表取締役が、調剤薬局以外の事業に専念するため。 - 売却希望時期
- 3か月内
- 更新日
- 2018-10-10
ビジネスモデル
- 事業内容
- 面分業の薬局です。
1日平均10枚程度の処方箋ですが、2017年度の技術料は約1千万円です。これに薬価差10パーセントとして、約250万円が加わります。 - 主な顧客
- 面分業ですので、地域の患者さん及び施設の患者さんの処方箋を受け付けています。
開局時間は、平日:9時から17時30分、土曜日:9時から12時30分
訪問服薬指導の需要はありますが、対応できる調剤薬局は、この地域では少ないです。 - 製品サービス
- 処方箋受付を主とする調剤薬局です。
- 製品・サービスの販売・提供方法
- 事業の強み/差別化ポイント
- 訪問服薬指導の需要がありますので、積極的に受け付けると売上増加が見込めます。
弊社は、他の事業もあるため、現在、積極的に受け付けていません。
この地域の調剤薬局は、マンツーマン薬局がほとんどですので、外来患者の処方箋受付で
せいいっぱいです。
独立を希望される薬剤師にとっては、少ない労働時間で、ある程度の収入を得ることができます。
現在パート事務員が2名いますが、経営者変更後も勤務を希望しています。(時給は鹿児島県の最低賃金です) - 補足情報
- 追記事項
その他の案件情報
- TRANBI以外にM&A業者等を利用して事業の譲渡を検討していますか?
- はい
- 事業の譲渡に際して何を最も重視されますか?
- 時期
- 事業の一番の魅力は何ですか?
- 顧客関係
- 事業の譲渡によって、顧客、取引先、仕入先、従業員等との関係に何らかの悪影響が出る可能性はございますか?
- はい
- 事業を売却した後も経営者として経営を続けたいですか?
- いいえ
- 過去、法令違反や業務改善命令等を受けたことはございますか?
- いいえ
- 過去、税務調査等により重要な指摘事項を受けたことはございますか?
- いいえ
- 会社の株主、取締役、従業員、取引先、仕入先等に反社会的な組織・人が存在しますか?
- いいえ
Assist Comment
あなたが考える案件の魅力や今後どう発展させていくべきか提案しましょう
コメントの注意点
・Assist Commentに投稿した内容は「交渉メッセージ」と異なり、売り手様以外の他のユーザー様からも閲覧されます。
・Assist Commentに投稿しても、売り手様からの返信はありません。案件への質問や交渉申込みは「交渉メッセージ」よりお願いします。
・売却案件が特定される情報、誹謗中傷を含んだコメントを書き込んだ場合、損害賠償を請求される可能性があります。交渉に支障をきたす可能性があると売り手様もしくは事務局が判断する場合には削除されます。
・コメント内での営業行為等も禁止とさせて頂いております。「コメントポリシー」を必ずご覧頂き、ご理解頂いた上でご利用ください。
現在、この案件は「終了」のステータスのため、コメントを受付しておりません。
Assist Commentのよくある質問
コメントポリシー