気になる 興味ない
新規申込停止
太陽光発電 人材派遣・紹介・アウトソーシング
市場成長率の高い人材派遣事業+太陽光発電事業
- 本人確認
- ID:S05735
- 公開日:2020-06-08
- 閲覧数:8856
- 気になる:71
- Assist Comment(0)
売上高 | 2,500万円〜5,000万円 |
---|---|
営業利益 | 2,500万円〜5,000万円 |
売却希望価格 | 3,000万円 |
所在地 | 九州・沖縄 |
交渉対象 | 個人,法人,M&A専門家 |
気になる 興味ない
財務情報
- 会計年度
- 2019
- 売上高
- 2,500万円〜5,000万円
- 営業利益
- 2,500万円〜5,000万円
- 総資産
- 7,500万円〜1億円
- 有利子負債
?金融機関からの借り入れや、社債、
転換社債、コマーシャル・ペーパー(CP)
などが含まれます。 - 5,000万円〜7,500万円
- 純資産
- 2,500万円〜5,000万円
- 役員報酬総額
- 0円〜500万円
- 減価償却費
- 1,000万円〜2,500万円
案件概要
- 所在地
- 九州・沖縄>熊本県>熊本・阿蘇地方
- 従業員数
- 10人以下
- 譲渡対象資産
- 会社譲渡
- 譲渡理由
- 後継者不足のため(事業承継),戦略見直しのため
代表者が会社経営のストレスを感じない生活をしたいため - 売却希望時期
- 1年内
- 更新日
- 2020-06-08
ビジネスモデル
- 事業内容
- 太陽光は飛び込みの営業マンが毎月、安定的に数字をとってきています。
蓄電池など商材も増え、メーカー、商社なども信頼関係があり仕入れは安いです。
また固定費も月200万ほどしか掛かっておらず少数精鋭でやっています
人材派遣事業の方はまだまだ人数もいないのですが
有料職業紹介、一般労働派遣、登録支援機関もとってますので
あとは営業するだけで伸びるとおもいます - 主な顧客
- 一般、法人とともにターゲットとしています。
- 製品サービス
- 太陽光、派遣事業全般です
- 製品・サービスの販売・提供方法
- 飛び込みから法人営業です
既存顧客様もありますので売り上げは安定しています
- 事業の強み/差別化ポイント
- 蓄電池などの新規市場もでてきて
CMなどでも再生可能エネルギーに注目されています。
人材派遣の方は登録支援機関もとっていますので外人も対応可能です - 補足情報
- 追記事項
その他の案件情報
- TRANBI以外にM&A業者等を利用して事業の譲渡を検討していますか?
- いいえ
- 事業の譲渡に際して何を最も重視されますか?
- 価格
- 事業の一番の魅力は何ですか?
- 人材
- 事業の譲渡によって、顧客、取引先、仕入先、従業員等との関係に何らかの悪影響が出る可能性はございますか?
- いいえ
- 事業を売却した後も経営者として経営を続けたいですか?
- いいえ
- 過去、法令違反や業務改善命令等を受けたことはございますか?
- いいえ
- 過去、税務調査等により重要な指摘事項を受けたことはございますか?
- いいえ
- 会社の株主、取締役、従業員、取引先、仕入先等に反社会的な組織・人が存在しますか?
- いいえ
トランビ参考価値
(業種:電力・ガス・水道)
- 年買法
- 推定価値
- 年買法
- 7,300万円 〜 1億4,500万円


会員のみ閲覧できます。
- TRANBIで成約した案件を元に、マルチプルの区間推定(95%信頼区間)を行っています。
- 区間は、「標準平均 ± t 値 × 標本標準偏差 ÷ √標本の数」の計算式にて算出しています。
シナジーマップ
シナジーマップを活用して、経営を引き継いだ場合の新規事業や経営改革のアイデアを独創してみましょう。
アイデアはAssist Comment(アシストコメント)に投稿しユーザーとシェアするなど、経営をもっと楽しく、豊かに創造してみましょう。


会員のみ閲覧できます。
- 注意点
- ・案件のビジネスモデル内容、Assist Commentをもとにシナジーマップを作成しております。
- ・内容の一部およびすべてを複製、転載または配布、印刷など、第三者の利用に供することを禁止します。
Assist Comment
あなたが考える案件の魅力や今後どう発展させていくべきか提案しましょう
コメントの注意点
・Assist Commentに投稿した内容は「交渉メッセージ」と異なり、売り手様以外の他のユーザー様からも閲覧されます。
・Assist Commentに投稿しても、売り手様からの返信はありません。案件への質問や交渉申込みは「交渉メッセージ」よりお願いします。
・売却案件が特定される情報、誹謗中傷を含んだコメントを書き込んだ場合、損害賠償を請求される可能性があります。交渉に支障をきたす可能性があると売り手様もしくは事務局が判断する場合には削除されます。
・コメント内での営業行為等も禁止とさせて頂いております。「コメントポリシー」を必ずご覧頂き、ご理解頂いた上でご利用ください。
現在、この案件は「新規申込停止」のステータスのため、コメントを受付しておりません。
Assist Commentのよくある質問
コメントポリシー